スポーツマウスガード

スポーツマウスガードの役割とメリット

スポーツマウスガードの役割とメリット歯科医院で作成するオーダーメイドのスポーツマウスガードは、主に口腔内の怪我を防ぐ目的で使用されますが、以下に、スポーツマウスガードの特徴と要素をいくつか紹介します。

緊張の軽減

緊張の軽減適切なマウスガードを装着することで、顎の筋肉や歯ぎしりによる緊張が軽減されることがあります。これにより、運動時の力の抜けやすさが向上し、全身の緊張を解消し、競技に集中することができる可能性があります。

呼吸の改善

呼吸の改善一部のマウスガードは、適切な設計により運動中の呼吸を妨げないようにできます。これにより、競技中の酸素の取り込みを阻害せず、筋肉の持久力や運動能力を維持することができます。

顎関節保護

顎関節保護マウスガードは顎関節の損傷リスクを軽減し、顎関節症状の発生を防ぐことができます。顎関節症状がないことは、スポーツパフォーマンスにとってプラスに働くことがあります。

オーダーメイドのスポーツマウスガード

フィット感

オーダーメイドは歯列にぴったり合わせるため、あなたの歯にぴったりフィットするマウスガードを提供します。これにより、違和感や不快感を感じることなく、スポーツに集中できます。

高い衝撃吸収性

当院のマウスガードは、独自の素材と技術を用いて作られており、衝撃を最大限に吸収し、歯や顎を保護します。

色やデザインの選択

個性を大切にするアスリートのために、豊富な色やデザインから選べるマウスガードを提供します。

専門家によるフォロー

当院の歯科医師がマウスガードの適合性やお手入れ方法についてアドバイスを行います。安心してお使いいただけます。

製作の流れ

料金

内容 費用
スポーツマウスガード
※カラーバリエーションあり
16,500円(税込)
072-290-1119 web予約 メールでのお問合せ
一番上に戻る
072-290-1119
web予約