ボツリヌストキシン

ボツリヌストキシン治療とは?

ボツリヌストキシン治療とは?ボツリヌストキシン治療とは、ボツリヌストキシンという薬剤を筋肉に注射することで筋肉の働きを一時的に弱める治療法です。当院では歯科医院ならではの緻密な技術で、歯ぎしりや顎関節症、エラの張りなど様々なお悩みに対応するボトックス治療を提供しています。

期待できる効果

歯ぎしりの改善

歯ぎしりは、顎の筋肉が過剰に働くことが原因となります。ボツリヌストキシン治療によって顎の筋肉をリラックスさせることで、歯ぎしりを効果的に改善することが可能です。

顎関節症の緩和

顎関節症は、顎の関節や筋肉に痛みや違和感を感じる症状です。ボツリヌストキシン治療で筋肉の緊張を緩和し、顎関節のストレスを軽減することができます。

エラの張りの改善

顔のエラ部分に張りがあると、顔の印象が大きく見えることがあります。ボツリヌストキシン治療でエラの筋肉をリラックスさせることで、エラの張りを改善し、すっきりとした印象に導きます。

施術概要

施術概要施術時間:約30分
痛み:注射の痛みはありますが、表面麻酔で痛みを抑えます。
効果の持続期間:約3~6ヶ月(個人差あり)
副作用:注射部位の腫れや痛み、まれに筋肉の過剰な弛緩がありますが、自然に治まります。
ダウンタイム:基本的にはなし(施術後すぐに通常生活に戻れます)

治療の流れ

料金

内容 費用
咬筋ボツリヌストキシン・両顎 33,000円(税込)
072-290-1119 web予約 メールでのお問合せ
一番上に戻る
072-290-1119
web予約