インプラント

インプラント

インプラント虫歯、歯周病、事故などで歯を失ったとき、その機能性と審美性を高いレベルで回復できるのが「インプラント」です。
当院では、歯を欠損したすべての方にインプラントだけをおすすめするということはありません。入れ歯やブリッジとも比較しながら、患者様にとって“もっとも良い治療”を一緒に考えていきます。
口腔外科の経験豊富な院長がインプラント治療を行います。無料相談を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

インプラントの特徴

強く噛める

顎の骨に埋め込んで安定を得るインプラントは、健康な天然歯と同じように強く噛むことが可能です。

優れた審美性

上部構造にはセラミックやジルコニアを使用しますので、天然歯と見分けがつかないほどの審美性を再現できます。

周囲の歯に負担をかけない

両隣の歯に支えを求める部分入れ歯やブリッジと比べて、独立性のあるインプラントは周囲の歯に負担をかけません。

セルフケアが比較的容易

天然歯と同じように磨いたり、フロスをしたりすることができます。入れ歯のように取り外して洗浄する必要もありません。

局所麻酔の上での埋入手術、メインテナンスが欠かせません

局所麻酔の上での埋入手術、メインテナンスが欠かせません優れた点の多いインプラントですが、気をつけていただきたいこともあります。
まず、局所麻酔の上での埋入手術が必要になります。重度の全身疾患がある方などは、適応外となることがあります。
そして、術後には必ずメインテナンスに通っていただかなくてはなりません。インプラントは生態親和性に優れた素材ではありますが、あくまで人工物です。インプラント周囲炎などが発症・悪化すると、最悪の場合にはインプラントは脱落してしまいます。
インプラントを長く快適に使用するためには、定期的なメインテナンスが必要であることをご理解いただければと思います。

インプラントの費用(税込)
内容 費用
インプラント(1本) 460,000円
072-290-1119 web予約 メールでのお問合せ
一番上に戻る
072-290-1119
web予約